shuhelohelo’s blog

Xamarin.Forms多めです.

2019-05-05から1日間の記事一覧

ElixirのEnumとLinqの共通点

@zacky1972さんのTweetをみて、EnumってLinqに似ているなと思ったのでElixirの勉強がてらLinqとElixirの両方で書いてみたりしました。 Elixir の Enum.reduce が何をしているか,わからない人向けの連続ツイート,書くぜ! #fukuokaex— Susumu Yamazaki (@za…

Blazorでプロジェクト内のファイルを指定する絶対URIを生成するには?

これもBlazorというかASP.NET Coreの話ですが、現在実行中のアプリケーションのベースURIを取得する方法です。 多分いろいろあると思いますが、そのうちの一つということで。 ASP.NETではDIコンテナの機能が組み込まれていますが、ここに明示的に登録する以…

BlazorでのDIコンテナの使い方

BlazorというかASP.NETにはDIコンテナの機能が提供されています。 DIコンテナの機能を使うことで、Razorページの中、または他のクラスの中で使用するインスタンスの生成を任せることができます。 Razorページ内では Startup.cs内のConfigureServicesメソッド…